スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不明の三男を指名手配=母親殺害容疑―兵庫県警(時事通信)

 兵庫県明石市の民家で、女性(48)が殺害された事件で、県警明石署捜査本部は25日、殺人容疑で、大学1年生の三男(18)を全国に指名手配した。
 捜査本部によると、三男は18日午後、自宅で女性を刃物で切り付け、殺害した疑いが持たれている。 

【関連ニュース】
強盗強姦未遂容疑で男逮捕=ほかにも5件関与か
「雷雨の日」、情報求める=発生1年でチラシ配布
47歳作業員と長女逮捕=76歳男性殺害、放火容疑
親子3人、刃物で負傷=殺人未遂容疑で母逮捕
トランクに運転手遺体=首に傷、車に燃えた跡

<医療事故>ガーゼ取り残し、25年後に摘出 長崎(毎日新聞)
<サクランボ>4年ぶり豊作 山形県の対策推進協予測(毎日新聞)
ニキビ 放っとかないで 早めに皮膚科できれいに 初期治療も可能な新薬(産経新聞)
相撲協会、やまぬ不祥事 体質改善疑問(産経新聞)
<両陛下>知的障害者施設を視察 神奈川(毎日新聞)
スポンサーサイト

多額保険、養子縁組の直後=袋詰め遺体、同居の夫妻と-大阪府警(時事通信)

 大阪府高槻市の淀川堤防で先月、ポリ袋に入った職業不詳宇野津由子さん(36)の遺体が見つかった事件で、宇野さんに多額の生命保険が掛けられたのは、同居する夫妻と養子縁組をした直後だったことが12日、府警高槻署捜査本部への取材で分かった。
 捜査関係者によると、宇野さんはインターネットを通じて夫妻と知り合い、同府豊能町希望ケ丘の夫妻宅で同居を始めた。養子縁組は2月ごろで、この直後に保険金数千万円の生命保険が掛けられたという。 

初期鳥類、羽ばたいて飛べず=羽根が強度不足―英大学など(時事通信)
JR西 新型車両を公開 尼崎脱線教訓に安全性高め(毎日新聞)
中大で替え玉受験 合成写真見抜けず、合格取り消し(産経新聞)
<民主党>甘利・前行革担当相の懲罰動議提出 採決混乱で(毎日新聞)
<事務・権限仕分け>21、24両日に開催 地方委譲へ(毎日新聞)

ひとときの“蜜月”演じる 橋下知事と平松市長、笑顔でパレード(産経新聞)

 大阪府の橋下徹知事が提唱する「大阪都構想」を巡り、対立が深まっている橋下知事と平松邦夫大阪市長が9日、大阪市のメーンストリート・御堂筋で行われたイベント「御堂筋オープンフェスタ」に出席し、ひとときの“蜜月関係”を演じた。

 橋下知事が開会宣言で「僕は雨男だが、(イベントは)これまで3回とも天気がいい。これも平松市長との仲がいいからです」とアピールすると、苦笑する市職員の姿も。その後、2人は寄り添うように歩行者天国をパレードし、沿道に笑顔を振りまいた。

 パレード終了後、橋下知事は報道陣の取材に応じ、「控室で市長に、(大阪都をめぐるバトルは)大阪が盛り上がっていいじゃないですか、と話しかけた。個人的には仲がいいんで、政治的な見解は対立しても、しっかり行政の連携はやっていく」と強調した。

【関連記事】
橋下新党、大阪市議補選が試金石に
橋下知事と平松市長 バトルまだまだ続く
橋下知事、3年で新党結成 可能にした理由とは?
大阪維新の会が「初陣」 既存政党はいかに闘うのか
橋下知事が合併推進を表明 大阪・高槻市と島本町

「GReeeeN」の街にグリーンカレー(読売新聞)
<女性遺体>空き家の物置でビニールに包まれ…静岡・御殿場(毎日新聞)
「医師不足知り…」着任直前、無免許ばれ女逮捕(読売新聞)
入れ歯ずれた患者撮影=准看護師、同僚に見せ笑う-栃木(時事通信)
<ひこにゃん>商標使用は有料に…彦根市の人気キャラ(毎日新聞)
プロフィール

つくいはちろうさん

Author:つくいはちろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。